アクセス解析

2011年6月3日金曜日

ホテルライクな雑貨を紹介するブログ はじまりぃ!

最愛の妻が買い集める、ハウス雑貨をご紹介していきます。


妻は念願のマンション購入後、
全ての雑貨を買い換える衝動に駆られる。
それはそうだ、購入した都心の新築マンションは
彼女の意向と趣味で床から、水周りから、収納まで
オーダーメイドで設計されている。


結婚後10年住んだ横浜の家は、
の親が住んでいた家で自由が利かなかった。
両親の思い出を排除する訳には行かなかったのである。
しかし今度は自分らしくカスタマイズできる機会を
得たわけである。


夫とは確実に性格が異なる我が妻は、
慎重・的確・妥協しない・こだわり・節約家・・・
シンプル・モダン・ミニマル。そんな感じなのだろう。


夫は、まるでその辺にこだわりが無い。
どちらかというと散らかっている方が落ち着く人間であったが、
こんな自分が見ても妻が集めてきた雑貨・家電・家具などは、
なかなか「イケてる」のである。
そして、住みやすく、使いやすく、飽きがこない。


妻は妥協しない。
欲しいサイズで、欲しい色で、欲しいデザインのモノが
見つかるまで探しまくるのである。


無くても慌てない。
どこかにきっとあると思っている。
だから、一度買うと大事に使う。
買い換えない。壊れても直す。
もしくは同じものをまた買うのである。


ホテル的に言うとFFEFurniture Fixture Equipment)。


入居して6年。
彼女がコツコツと集めてきた、我家のFFEを大公開するべく
ブログを書き綴りたいと思うわけです。


高価ではないが、シンプルで飽きが来ない、
妻の選んだ使いやすい雑貨をご紹介していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿